

リリカルなのはEKワゴン

長々と更新さぼってましたが、先日久しぶりに痛車の施工をさせていただいたのでUPします。

今回の原稿は画集からなので、割とクオリティーの高い物になりました。
毎度のごとくスキャンして、画像補正して、アウトラインのパスを取って・・・

髪の毛がバラバラしてると、パスを取るのに時間が掛かりますorz

んで、貼りながら写真を撮ろうかと思ったのですが、無理でしたw

って事で1枚だけ施工中の写真
nanoha_sagyou.jpg

こうやって、位置決めして、マスキングテープで仮止めしといて、上から貼って行きます。

今回苦労した点。
リアフェンダー部分の凹凸に悩まされました。
こんだけ段差が激しいと、流石にカットしないと無理です。
伸ばす事は出来ても、縮めるのは難しいんですよねw

あと熱。

最近涼しかったのに、昨日はやたらと暑かった。
シートがベロベロになって貼りにくい。
一旦離れて、またくっつくような所で、伸びの違いから合わなくなったり・・・

アプリケーション貼っておけば良かったと後悔。

でも、アプリも善し悪しなんですよねぇ。
厚みが増える分、硬くなって曲面に沿いにくい。
特に車の場合は、微妙な3次曲面になっている事が多いので、シワになりやすい。
必要な部分だけにアプリを貼るとかすれば良いのでしょうけど・・・

まぁなんとか完成したので良しとしますか。

で完成写真
フロント
nanoha_front2.jpg

左側の二人のキャラがもう少し大きくても良いかな?とは思うのですが、
左と下は絵が切れているので、仕方ないかなぁ。

んでリア
nanoha_back2.jpg

ガラス面だけに貼る場合は、黒縁にしてます。

そして助手席サイド
nanoha_p-side.jpg
キャラの左側の絵が切れているので、ドア線で切ってあります。

運転席サイド
nanoha_d-side.jpg
同じく、キャラの右側の絵が切れてるのでドア線でカット。

ちなみに、ロゴは描き起こしてます。
ピンクの帯部分のアルファベットが解読不能だったので、ネットで色々と探したらありました。
感謝感謝です。

なんだか「なのは」の宣伝カーみたいな感じですねw
もう少しバイナルグラフィックを入れたりして格好良くしてあげたいと思うのですが、
なにぶん不勉強で「なのは」に合うバイナルがどんな物が良いとか分からないので、
お客様のご要望通りの仕上げになってしまいますorz

デザイナーとしては失格ですねw

テーマ : 痛車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
