

自己改革

「知らぬ事は恥ずべき事ではない」

先日、悶絶クラブデビューを果たしました。
取引先のコンペと言う自身としては最悪の精神状態でのデビューです。

1年ぶりのラウンドだったので、スコアに期待なんてしちゃーいませんが、
嬉しさと緊張感からか、なんだかフワフワしていました。

浮き足立っていると言う感じでしょうか?

クラブを作って頂いてから、レンジには2回。
その他は会社内でアイアンの練習のみ。
ウッドをまともに練習したのは1回だけでのチャレンジでした。


結果は惨敗。

1回だけ気持ちの良い当たりがありましたが、
それ以外は手にしっかり感触が残こり飛ばない。

ドライバーで何度もダフり。
それも激しいダフりで、かなり手前に落ちて球にも当たらず空振りとか・・・

アイアンはそこそこでしたが、気持ちの良い当たりとは言い難い感じでした。


本番は練習のつもり。
練習は本番のつもりでと言いますが、

フワフワのガチガチ(意味分からん)な状態では、
「何もしない」を体現するのは非常に難しかった。
ウッドなんて完全に当てに行ってたし。
当てに行くから当たらない。
分かっていても怖くて出来ない。

やはり練習しないとね。

練習である程度自信を付ければ、本番でも同じ感覚で打てるのでは無いかと。


ただ、1点だけ良かった事は「曲がらない」
そこそこの当たりをすれば、殆ど曲がりませんでした。
1ホールだけティーグランドが目標方向よりかなり右に向いているホールで
違和感からかスライスして、暫定球もスライス、次は思いっきり左向いて打ってフェアウェイ。
ってのがありました。まぁ最初の球がセーフだったので結果オーライでしたが・・・

過去3回のラウンドで、毎回ドライバーがスライスして10個近くボールを無くしていたのですが、
今回、無くなったボールは1個だけでした。


あっ、そうそう。
今回初めて「6インチルール」を知りました。
ラウンド前に全員集合した時に「6インチは?」と皆さんが聞いていて、
何のこっちゃ?と思って、仲の良い人に聞きました。

もう少しルールも勉強しないとダメですね。
キャディーさんが居る時は聞けば教えてくれますが、
セルフで回る時は、ちゃんと知っておかないと。

紳士の遊びですからね。

因に今回、10回近く空振り(ダフり空振りが殆ど)しました。
同伴者は「見てないよ」って言ってくれていましたが、
自分としては許せないので、ちゃんとカウントしました。

当たり前の事ですが、それでスコアが良くなっても嬉しく無いですからね。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
