

振るとか振らないとか

暑いです。

それしか書く事無いんか?
と言うぐらい暑いです。


立秋も過ぎ、夜は少し涼しかったけど、昼間は暑い。

って事で、お外で練習は長い間やってません。

パターの練習ぐらいしかしてないのですが、ふと思った事を書いておきます。


何処に意識を持っていくのか?って話。

ストロークなんて言うと、ヘッドの動きが気になる。

ヘッドの動きが気になるって事は、ヘッドの動かし方に意識が行く。

そうすると、先を振るような動きになりやすい。

んじゃ、どうするかと言うと・・・



ヘッドは気にしない。



そんだけかぃ!

まぁそんだけと言えば、そんだけなんですが、
右手で打つ。みたいな感覚を持っても良いのかな?と。



距離感をスピード感とするならば、重たい先っぽのスピードよりも、自分の手の方が分かりやすい。



ような


希ガス。



暑くて思考停止気味なり。
プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
