

チカミチ

思えば遠回りをしてきたのだろう。


チカミチと思っていた道はトオマワリだったり。




もっと近い所も有るのだね。


近いと早いのね。





いま、私が注意している所。


・右足に乗る。みたいな意識を捨て、とにかく股関節をシッカリ回す。
 (回ってりゃダイタイ乗ってんでしょ?みたいな)

・頭は、、、まぁ後ろは向かない。けど球は殆ど見ない。
 (完全に後ろ向いてしまうと動きが大きくなり過ぎてしまう)

・テイクアウェイでの意識の配分。
 足:手:球
 7:2:1 (球は0.5ぐらいかもしれない。有る事の確認ぐらい)

・手首、、、クネクネしない。何となく固定?
 (なんのこっちゃ)

・右肘、、、引き過ぎない。
 (なんか引き過ぎて合掌が右脇前ぐらいまで行ってた。右チクヴィ前)

・ココ迄来たら落とす。回ろうとしない。回そうとしない。
 なーんもしない。は言い過ぎかもしれんけど、イランコトしない。


こんな感じで打って見ると割と良い希ガス。



何って、結局の所、、、

力まない。

ヤル気を見せない。



力みは地面へ。ヤル気はスピンへ。


脱力万歳。




しかしまだチカラ入っちゃう。

油断すると大きく動いちゃう。


球逃げちゃう。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
