スポンサーサイト


ロケーション

昨日、集球のバイトの待ち時間に少しだけ打ちました。

するとダメダメでした。

何故か?

たまに機械に球が残っている事があるのですが、
それを他のバイトの「おばさま」が見つけると、
「球あるよぉ」って言ってくれるのですが、
そこが、おばさま達が扇風機で涼んでいる真ん前の打席。

ほかの打席にも残っていたのですが、
言われた所と違う打席に行くのも感じ悪いので、そこで打ちました。

前に書いたか忘れましたが、今の打撃法は体の動きに合わせて
視界もいっしょに動かします。
つまり、後ろ向くんです。
おばさま達が真後ろに居るんで、なんか恥ずかしい。
見られていると言うのもありますが、後ろ向いて目が合うのが恥ずかしい。
で、頭下がる、頭残る・・・
とにかく中途半端過ぎて上手く行きませんでした。

更に、夜は上から蛍光灯で照らされているので、
グリーンのマットに白い球が映える映える・・・

球を意識してしまうと、どうしてもそこに行こうとしてしまう。

中途半端な視界の移動なんで、嫌でも球が目に入る。

見ないように意識しても見てしまう。

見てしまうから更に頭が下がる。

バランスが崩れる。

球に向かって行ってしまう。

バランスが崩れる。


あぁもうダメ。


殆ど右に飛んでました・・・

激しいダフりも。

空振りも。

そうなると更に当てに行こうとしてしまう。

もぅダメダメ。



ロケーションって大切ですねw

と言うか、まだまだ修行が足りません。
技術的な事もまだまだですが、精神修行が足りません。
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
