スポンサーサイト


ダウンブローと払い打ちとアッパーブロー

どうも私には、この違いが分かりません。

スイングの最下点より手前で打つのがダウンブロー。

スイングの最下点を過ぎてから打つのがアッパーブロー。

ですよね?

払い打ちって何?
最下点で打つの?

それともヘッドを水平移動させるの?


そもそも、クラブヘッドは地面から離れて、また近づいて、そして離れて行く。
その最も近づいた所が最下点ですよね。

最下点で水平移動は出来んと思うんだけど・・・

うーん言葉って難しい。


で、ダウンブローは別に下に向けて打つ訳じゃ無いですよね。
下がり軌道の時に球にコンタクトする。ってだけですよね。

アッパーブローは上に向けて打つ訳じゃ無いですよね。
上がり軌道の時に球にコンタクトする。ってだけですよね。

ダウンブローに打つ。とか、アッパーブローに打つ。
って表現。何か変じゃないですか?

ましてや、俺はアイアンをダウンブローに打てないから、
払い打ちだな。とか言ってるのって意味が分からんです。
それって、ダフってトップか、歯で打ってるか、なんじゃ無いのでしょうか?
あ、地面に接触せずに、地面と球の間に歯を入れて打てるって事か。
凄い技術ですね。

うーん。やっぱり言葉って難しい。


別に毒づいている訳ではありません。
何だか色々なサイトを見てると、色々な事を書いてあって、
頭の悪い私には理解不能な事が多くて・・・


さて、ゴルフばかりではアレなので、
たまには政治ネタ。

とは言え人のサイトですが紹介します。
読んでみてください。
http://blog.livedoor.jp/hbs/archives/1543318.html

あ、上記の内容を裏付けるYOUTUBE動画が沢山貼ってあります。
http://blog.livedoor.jp/hbs/archives/1543478.html

こちらも合わせてご覧ください。

政治に興味の有る方。差し支えなければ拡散してください。
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
