スポンサーサイト


ディッシュアングル

ディッシュアングルを維持してしまう
そんなところにクラブを送り込めば

・・・HBSブログで、そんな事を書かれていました。

どうも現在は、無理矢理維持している感じがします。
すこし右手首に負荷が掛かっているような・・・

中学生の頃に友人と自転車で塾に向かっている時に、
斜め前を走る友人の自転車の片足スタンドが私の自転車の前輪に絡み
激しく転倒。と言うより飛びました。その際、右の手を突いてしまい、
手首を痛めました。

一応、整骨院に数回通ったのですが、行くのが面倒になり、
そのまま放置した為、未だに重たい物を持った状態で、
手首を捻ると、すぐに痛めてしまいます。

『重たい物』『捻る』

なんだかよく出て来る言葉です。

ディッシュアングルを維持する為に、右手首を固定するような意識を持っていましたが、
どうやら、それが手首への負荷に繋がっていたように思います。


自らの意志で維持しょうとしなくても、維持してしまう。
そこにクラブを送り込む。

右手首の為にも真剣に考えなくてはなりません。



ところで、記事を書く際、カテゴリ・ジャンル・テーマと選択してから書くのですが、
ジャンルの項目を一応スポーツとしています。
毎回思うのですが、これってスポーツのジャンル?

何となく「心と身体」のジャンルにした方が相応しいような気がしています。
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
