

しったかぶり

知ったかぶり

本当は知らないのに、さも知っているかのように振舞う事。

あんまり良く無い事ですね。

話の途中で知らない事が出て来て、話の腰を折るのも悪いからと、
その場は知っているように振舞っておいて、後から調べる。

みたいな事も有るかと思います。


何が言いたいかと言うと、
別に「知ったかぶり」してる訳では無くても、
勘違いって事はありますよね。

あぁ、それは「この」事を言ってるんだな。
と、その時は思っていても、実は違っていたり。

自分の過去記事を読み返すと、そんな事が盛り沢山ですw
解ったつもりで、全然解ってなかったりね。

そんな状態で、人のブログにコメント残したりしてますので、
恥ずかしい限りです。

まぁだからって削除するのもアレなんで、過去記事はそのまま残してますが、
最初の頃と、現時点と、この先、書いてる事が全然違うかもしれません。

その時は、そう思っていたり、そう感じていたりするので、
優しい目で見てやってくださいm(__)m

と、しっかり言い訳した所で、
今、大切だなぁと思う事。

それは「前傾」の維持。
前傾が崩れないように抵抗すると言う事では無くて、
維持するための姿勢であったり、向きであったり、
殆どのミスが「前傾」が崩れる事によって起こります。
前に引っぱられたり、引っぱられたのを反射的に引っぱりかえしたり・・・

だからと言って、下半身を強化すれば良いのかと言うと、
そうでも無いと思います。
強いに越した事は無いとは思っています。

それは別の部分で。(変な意味じゃなく)

あくまで仮説の域ではありますが、
飛距離を伸ばそうと思ったら、受け止める為の足を強化したら良いのでは無いかと・・・
でも、それも力強いスイングをすれば。みたいな感じでは無くて・・・
入射角を変える方法と言うか・・・

ただ、まだまだ常に一定で打てている訳では無いので、
その部分だけの調整が上手く出来ないから、
出た結果が、その調整による物なのかどうかが分からない。

まぁ、まだまだアクセル探してるような段階では無いのかもしれません。



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
