

おもやわ

もう手に持っているクラブが重たいのかどうかも分かりませんが。

もう手に持っているクラブが柔らかいのかどうかも分かりませんが。

長い間、市販のクラブを手に持っていないので・・・

そりゃー重たいって言っても一般のモノより15%~25%ぐらいでしょうか?
そんなにメチャメチャ重たいってワケでも無いんですよね。

バランスは一般的なモノよりかなり重たいのでしょうけど・・・


全然レンジに行っていないので殆ど打ってませんが、
ウッドに関してはシャフトが長いからでしょうか?
柔らかい感じはしますが、
アイアンに関しては、もっと柔らかくても良いのでは?
と思う程、柔らかく感じなくなっているような・・・

アイアンがウッドぐらいの感じだったら、
もっと要らん事せんようになるような気がするような、せんような・・・

そんな事考えるのは、今のクラブで上手に打てるようになってからにせぃ
と言われそうですが。

まぁ何でそんな事を考えるかと言うと、
いまだにウッドを打つのがコワイからw

でも最近、段々とウッドが打てそうなイメージが出て来た。
アイアンと同じ感じで打てば良いはず。
たぶん、今はもう振ってないはず。

レンジに行ってみようかなぁ・・・


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
