

スキャン→画像補正

まだ見積もり段階なのだが、仕上がりイメージが欲しいと言われたので、原稿をスキャンして車の写真にはめ込み合成作業をする。


が、頂いた原稿が・・・・

P1000870.jpg

箱   ですか・・・

しかもデカイし・・・

ウチのスキャナーはフラットベッドでA4サイズまでしかスキャン出来ませんが・・・
ほら。はみ出てるしw

P1000871.jpg

まぁ上と下と別々にスキャンして繋げれば良いか。
前にやった雪村杏の作業に比べれば大した事では無いさ。



でも、スキャナーと原稿の間に3mm程隙間が出来てるのが気になる。
隙間から光が入っちゃうでしょ?

で、案の定。スキャンした上下を重ねてみると色が合わない・・・
そりゃ右側からの光と左側からの光が違うから仕方ないよね。

なんとか分からない程度に色補正して、微妙にずれた所は修正して、背景も消して、こんな感じ。

悠木陽菜_サイド上small

さぁ繋ぎ目は何処でしょう?
実はスカートの白と赤の切り返しの辺りで繋いでいます。
これぐらいの大きさの画像だと分からない程度にはなりました。

んで、これを車の写真にはめ込む。顔をガラスの中に納まるようにとの事なので。

fortune_side.jpg

こんな感じに。

・・・ん?

スカートの赤が出て無いね。

繋がんでも納まっとるがなっ!!


(T_T)無駄な時間を費やしてしまった・・・

テーマ : 痛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
