スポンサーサイト


1年

震災から1年が経ちました。

時の流れは早く、もう1年も経ったのか。
と言う気持ちです。

被災された方々にとっては、
とても長い1年だったのではないかと思います。


時々、自分が被災したらどうなっていただろう?
と考える時があります。

しかし、やはり実際にその状況に置かれないと
どんな気持ちで、どんな行動を取っているかは分からない。
と言う結論に達します。

たまたま知人に支援活動をされている方がいらっしゃったので、
少しだけ、本当に少しだけですが、支援させて頂きました。

何か出来ないか?そんな事がグルグルと頭を巡っていたのを思い出します。

でも、今思えば何も出来なかったな。



ただ、少しだけ色々な事を勉強させて頂きました。



動くモノ、動かされるモノ、簡単には動かないモノ・・・
様々な気持ち、様々な条件、様々な障害・・・

何を、何処に、どのように訴えれば伝わるのか。

自分自身の気持ちにも色々な変化が有ったと思います。




今日からの1日、1ヶ月、1年・・・
自分も少しずつ前に進んでいかなければいけないな。

大切にすべき事を見失わないようにしなければいけないな。



自分は自分の出来る事を、出来るだけ、精一杯に。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【作る・造る・創る】

震災から1年が経ちました。時の流れは早く、もう1年も経ったのか。と言う気持ちです。被災された方々にとっては、とても長い1年だったのではないかと思います。時々、自分が被災したらどうなっていただろう?と考える時があります。しかし、やはり実際にその状況に置か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
