スポンサーサイト


ロゴシート

長いこと更新をさぼってしまいました。

最近、何って作ってないもんでねぇ。

で、今月の始めに車をカローラルフィールダーからカローラルミオンに買い替えました。

って事でリアガラスに貼るシートを作りました。

前に貼ってた物と同じデザインで作ろうかと思ったけど、せっかく新車なんでデザインも新しい物がイイかなと思い、新たにデザインしてみました。
gaslighter.jpg

こんなかんじで。
ちなみにGASlighterとは、先輩達と作っているチーム名です。

基本的にカチっとしたデザインは割と得意なのですが、こんな感じの崩したデザインは苦手です。
まぁそれなりのデザインしか出来ません(泣

それはさて置き、この車は仕事で使うので、ラゲッジスペースに道具やら脚立やらガンガン積みます。
すると、内装がけっこう痛むんですよね。

で、保護する為に何か敷かなくては。

何を敷くかと言うと「パンチカーペット」

安いし、カットしやすいしね。

まず、適当な大きさのクラフト紙を使って、型紙を作ります。
ってもパッと敷いて、鉛筆で象るだけ。

んで、それをパンチカーペットの上に置いて、動かないように錘を乗せておいて、型紙と一緒にカッターで切る。

そのまま敷くと動いてしまうので、百均で買った両面テープ付きのベルクロテープ(マジックテープ)の硬い方をGボンドで適当な位置に貼り付ける。

そして出来た物がこんな感じ。
lumion_mato.jpg

めくったらこんなかんじ。
lumion_mat_mekuri.jpg

ラゲッジスペースと、リアシート左右の3パーツで出来ています。
こうしておけば、リアシートを左右別々に倒す事が可能なので、色々なシーンで便利です。

けっこういい加減に象ったので、微妙にずれている所が気になりますが、まぁ特に支障は無いので良しとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
