

行ったり戻ったり

何度も同じような事を書いている。

しかし、もういい。

完璧に出来るまで何度でも書いてやる。


トップ迄丁寧に!!
トップ迄丁寧に!!
トップ迄丁寧に!!

勢いを付けるために右に持って行くワケじゃ無いんだから、
思いっきりゆっくりと。
そうすりゃクラブが何処に行きたいか分かり易いでしょ。
無駄に早く動かして自分で重さ感を変えるな。
それを変えるから見失うんだ。
なんだかんだ言って、結局自分で「打とう」としとるがな。
早さより正確さ。きっちりとした段取りをしないと。
ささって済ませたら、確認する時間も無いし。

あと、セットする時もね。
動き出したらどうしようも無いんだから。
動く前の段階は、一つ一つ確認出来るでしょ。



んでグリップは、
手の中でグラグラしない程度、
手首がグネってならない程度。
それ以上の力は入れない。


それから、クラブの通り道。
そのラインを意識しない。
ここを通そうと思って通せるもんじゃないんだから。
結果的にソコを通るの。
それこそ自分で「打とう」としているあらわれ。





あと、ちゃんと待つ事。
重たいんだから、そんなにすぐには動かんよ。
それを無理矢理動かそうとしたり、先に行ってしまうのは、
「打とう」としてるんだって事に気が付けよ。


ホンマに自分勝手なんじゃから。

クラブに仕事をさせる??

ホンマにそうする気が有るんか?

なんもかんも自分で「打とう」としてねぇか?


その辺ちゃんと考えんと、いつまでたっても出来んよ。
仕事なんかしてくれんよ。






やばい。
自分で書きながら悲しくなってきた・・・

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
