

完成は遠く無い?

ゆっくり丁寧にを心掛けるようにしてから、
かなり良くなってきたように思います。

完璧かと聞かれれば、まだまだですが、
光明と言うか、何か道筋のような物が見えてきたような気がします。

一つ思った事は、意識している所は直接的に意識しない。
なんのこっちゃ。

クラブが仕事をしてくれると言っても、勝手に動き出すワケではありません。
当たり前ですが・・・

自分で動き出さなければ何も始まらないのですが、
その準備が大切って事は何度も書いています。
確かに非常に大切ではあるのですが、その中で意識すべき重要なファクターと言うのが
何個か在って、それを疎かにすると根本的にダメって事になります。
何だか全体的に言い回しが変ですね。

何を言いたいかと言うと、意識しなければならない所を
直接的に意識すると、その動きの部分にとらわれてしまう。
動きにとらわれると感覚的な部分が疎かになってしまう。

意識すべき動きと言うのは、やはり結果的にそうなるように意識しないとダメ。

駄目だ上手に書けない。

結局、色々な動きの部分ばかり考えてると、クラブを蔑ろにしがちって事です。

蔑ろにされたクラブは横須賀の魔法(悪い方の)が発動する仕掛けになっているようです。

良い方の魔法は、なかなか発動しないのに・・・
(; ̄ェ ̄)


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
