

s.m.a.r.tエラー

数ヶ月前からですが、imacの動きがやたら遅くなったりしていたので、
HDDをスキャンしようと思って、ディスクユーティリティーを開いたら、
何か表示が赤くなっている・・・
選択してみると、

このドライブで、修復出来ないハードウェアの問題が見つかりました。

データを出来るだけ多くバックアップしてからディスクを交換してください。
詳しくは、アップルの精気販売代理店にご相談ください。

と書いてあり、
S.M.A.R.T.状況:エラー
となっていた。

色々調べてみたら、ハードディスクが何時死んでもおかしくない状態らしい・・・

買ってから1年ちょっと。

そう1年ちょっと。

って保障切れとるがな!!

まぁ仕方ない。ケチって保障を延長しなかった自分が悪い。

でも仕事が忙しくて、imacを入院させている時間が無い。
仕方ないので、外付けHDにタイムマシーンを使って、常にバックアップ。
そして騙し騙し使っていた。

で、仕事が落ち着いたので修理に出す事にしたのだが、
修理が込んでいるらしく1週間~10日程掛かるとか。

いかに仕事が落ち着いているとは言え、そんだけの期間使えないのは困る。

って事で、もう1台imacを買う事にした。
痛い出費だけど仕方ない。
1台は家で使う用と考えて、トラブル時に対応出来ると考えれば・・・
でも痛い出費だ。

って事でアップルストアで注文して待ってる時間が無いので、
駅前のビックカメラに行ってみた。
で、在庫が有ったのが下から2番目のクラスと最上位クラス。
迷わず下から2番目を購入。
今よりモニター小さいけど、基本的に家で使い、トラブル時の代替え機と考えれば
必要にして十分かと。

でも、スペックは今使ってるimacより良いんだよなぁ・・・
まぁ特にスペック不足を感じている訳ではないので、
別に構わないんだけど、代替え機の方がスペック高いって、
何だか微妙な感じがする・・・
かと言って、モニターサイズが6インチ違うからねぇ。

まぁ仕方ない。

って事で、修理から帰って来たら、家でもマックユーザーになります。
家のDELLのPCは、会社に持って来て事務用マシンとして嫁に使って貰う事にしました。
Excel程度しか使わないには勿体ないスペックなのですが。

まぁ仕方ない。

こう言ったトラブルを考えたらmacproにしとくべきなんだけど、
高いしデカイ。

だって、一番下のスペックのPCと27インチモニター買ったら、
imacの27インチの下のスペックのPCが2台買えてしまう・・・

動画編集とかしない自分にとって、そこまでのスペック必要無いし・・・


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
