

5.15

5.15コンパ

5.15コンペ。決定!!

久しぶりにコースだぁ。

って、よく考えてみれば11月にコンペがあって以来だ。
半年ぶり。

練習しなきゃ。


思い返せば半年前は玉砕。
たった1球だけ気持ちの良い打球があったけど、
それも今思えば、たまたま出た打球。

沢山気持ちの良い球が打てるかなぁ・・・



スコア?

いいの。スコアなんて語る程コース回ってないし。

気持ちの良い球が沢山打てれば、少しは良くなるんじゃないかな?

広い所で打てるだけで感謝ですよ。



なんて言いつつ・・・

目標を定めよう。
スコアの目標じゃなくて、スコアアップの為の目標。

・まず、ある程度自分の距離を把握する事
そこそこ打てるようになってから広い所でコースボール打って無いから、
全然把握出来て無い。たぶんミスの連発だろうけど、
だからって何でも良いってワケじゃないんで。

・それに沿った戦略を練る
下手なりに、ちゃんと考えてプレーしないとね。
出来る事なんて少ないけれど、その中でも一番イイであろう選択が
出来るようにしなければ。

・出来ないテクニカルな事をしない。
テクニックなんて無いんだから、クラブ選択する時は
必ず大きいクラブで転がす事から考える。ロフトが寝たクラブは難しい・・・
(その練習もしなくちゃね)

・兎に角一球一球を大切に打つ。
長い距離でも、短い距離でも1打は1打。
そしてショットは全て同じ。
全てに於いて、ちゃんとクラブを感じながら打つ。
手先だけで何とかしようとするのだけは絶対ダメ。

目標って言うより心得だけど・・・

あっ、あと感謝の気持ちを忘れずに。



さて、コンペまで3週間。
その間、5/3にはハミングバードのお店へ行きます。
今の時点で分からない事が沢山有るので、色々と教えて頂きたい。
教えて貰えるかな?

まぁヒントだけでも貰えれば良いや。
メールとかで聞こうと思っても、何て書いていいのか分からない事が多々あるからねぇ。

もやもやしている部分が解決すれば、少しは上手に打てるようになるかなぁ?
んで、室内練習じゃなくて、ちゃんとレンジに行って練習しよっと。
ショートコースとかも行けたら良いなぁ。

いやぁ。楽しみだ。
一緒に回る人が「おっ!!」って言うような球が1球でも打てると良いなぁ。

そうだ「球」買わなきゃ。
今度はDDHツアースペシャルにしてみよう。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
