スポンサーサイト


鼓笛隊誕生秘話

手に持っているクラブ。

コレは何だろう?

手では届かないから、手を延長する為の棒なのかな?
んじゃ、それはどっちの手の延長?

左手の延長だとすると、裏拳みたいな動きかな?
チョップする動きかな?


相手を飛ばしたいんだったよね?
相手を切るんじゃ無いよね?
チョップだと、切ろうとしてないかな?
大山倍達のビール瓶みたいに。
あっ、だからスライス・・・

あっ、そう言えばそのままチョップじゃなかったね。
相手の手前で手首を返さないと、相手に当たらないね。

なんでやねーん!!って突っ込みの動きみたいだね。
あっ、だから突っ込む・・・

まぁいいや。
でも、それだと先が重過ぎるとヤリニクイよね。

じゃぁ軽くしようか。

なんでやねーん!!ってする時に棒が捻れるとヤリニクイよね。

じゃぁ硬くしようか。

でもそのチョップみたいなので軽くしちゃうと
破壊力は少なそうだね。

ほら、腕が太い人のチョップと細い人のチョップだと、
太い人のチョップの方がダメージ大きそうだよ。

仕方ないから、もっと先を軽くしてスピードで解決しようか。




エンドレスやね。


そうだそうだ。スピード付けるにはシッカリ体を捻らないとね。
ほら、下半身は固定して。肩だけ90度に回せば、
ブルンッて戻ってスピード付きそうだよ。
そうだそうだ。助走もシッカリ付ければもっと体を捻れるかもよ。

あちこち痛いね。


チョップするには右手で一緒に持ってるのは邪魔だね。
離しちゃおうか。

いや、さすがに離すのはねぇ。

でも軽い棒なら左手だけで十分だよ。
だって、右手は使うなって言うし。


でも何で利き手の方じゃ無いんだろうね?
同じ動きなら利き手の方がやり易そうなのに。

たぶんあれだよ。凄い権力者がゴルフ好きで、
左利きだったんだよ。
で、他の人は「右利きでも左で打て」って命令したんだよ。


うん。きっとそうだ。

じゃーそれに対抗して、右手を使って打てる方法を考えよう。
その方が絶対簡単なはずだよ。


こうして鼓笛隊打法は誕生したのであった・・・





嘘です。


行き詰まってて書く事無かったんです。

ごめんなさいm(__)m

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
