

合わせる

合わせる必要は無いんじゃないだろうか?

ヘッドの軌跡をなぞる必要も無い。
と言うか軌跡はなぞらない方が良い。
いや、軌跡はなぞってはダメ。

軌跡をなぞる事無く、
右股関節に移りながら、右肘を引く。


トップの時のヘッドの位置。
それも気にしなくて良いような気がする。
そこに上げる。と
そこに上がる。
は違う。
上がるって言う表現も使わない方が良い。

浅いより深い方が、自分の体が付いて行き易い。
これは、単に反射神経が鈍いだけかもしれないけど・・・

ゆっくりソコ(その辺り)に納まる事で、
ゆっくりと始められる。

ゆっくり始めると、体も勝手に動き始める。

クラブが動き出すと、自分の体は姿勢を崩すまいと
しかるべき動きをする。

合わせる必要は無い。
と言うか、合わせてる時点で鼓笛隊ではない。


膝は使っているかもしれない。
けど、使わされているようか感じの方が良い。


何度も書いている。
分かっているつもりで。
でも、やっぱり分かっていない。
足と肘。
ちゃんと向きの変更を足で行い、
同時に肘を引く。
その向きの変更がキッチリ出来て、
肘使いが出来れば、それだけで良い。
それ以上何も要らない。
それ以外の動きは、失敗しか生まない。

たまたま、その動きに体が合う事がある。
でもそれは、鼓笛隊ではない。

たまたま同調した時。
分かったような気がする。
が、それは本物では無い。
そんな事を何度も繰り返した。


いつまで繰り返すのか?

まぁそれもまた楽しい。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
