

グローブの穴

手は小さい方では無いけど、指が短い。
と言う事で、割とピッタリなグローブが無い。
手の平で合わせると、指先が余る。
指先の部分が余ると、どうも気持ち悪いので
指に合わせて少し小さめのサイズの物を買う。
それでもメーカーによっては指で合わせると、
親指の付け根の膨らんでいる所が納まらない物が有る。

まぁどうでも良い話なんですが。

因に、体のバランス的にケツが大きいらしく、
ジーンズをウェストで合わせると、ケツ周りがキツイ。
そんなワケで、ケツに合わせて選ぶ。
最近はお腹が出て来たので、丁度良くなりつつありますがorz

まぁ、そんな話しこそどうでも良いのですが。

で、悶絶クラブ以前から使っているグローブをそのまま使っているのですが、
今思えば、何でこんな所に穴が開くんだろう?
って所に穴がある。
擦り切れている所も、何故?って感じだ。
そこに合わせて握ってみたら・・・

握りにくっ。

内側に絞り込むような握り方。

そのままクラブを持ち上げてみた。

あぁ。なるほど。
こう上げたかったから、こう握ってたのか。
自然と左手で上げて行き、自然と右肘が畳まれる。

その握り方をした事で、思い出したからなのかもしれないけど、
やはり、グリップは自分がやりたい事の現れと言うのは、そうなのだろう。

しかし、この頃は手に肉刺が出来て痛かったなぁ・・・

今は肉刺が出来る事は無いような。
それ程頻繁に練習に行ってないからかもしれませんが。

練習しろよ。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
