スポンサーサイト


レンジ

チーン。

レンジだけにね。
打ちっぱなし、とか練習場って打つ文字数多いから、レンジの方が楽かなって。
まぁ正確にはゴルフレンジとかドライビングレンジとかって書いた方がいいんだろうけど。
それも正解なのかどうかは知りません。英語苦手です。

どうでも良い話ですね。


先日、久しぶりにレンジに行って来ました。
筋肉痛も和らいだしね。
指はまだ多少筋肉痛だけど。

色々な事を確認しつつ打つ。

うん。高い。
当たりもイマイチ。
左肘の抜けもイマイチ。

まぁ全体的にイマイチ。

ふと見ると、後ろの窓に自分の姿が映っている。
うーん。なんか違うね。

もっと右肘高く。とか、色々確認出来ていいね。

どうも、調子が良くても悪くても、段々と始動が「速く」なってしまう。
別にソコでスピード付ける必要無いんだから、ゆっくりでいいのに。

段々良くなってきたかなぁと思い、7Wに持ち変える。
ウッドも打てるようにならないとね。

ドカッ。

あれ?

何でだ?かなり下に振った?

「下に振らない。下に振らない」

ドカッ。

ん?

何がオカシイんだろう?

少し考えてみる。


あっ、前傾。
角度違うから、その分考えないとね。
7Iと同じ方向じゃ無いよね。
(同じっちゃー同じ気もするけど)

じゃーどっちなんだ?
と考えてみた。

左肘?

あぁ。こっちか。

でもソッチで引っ張ってしまうと、クラブが右に残っちゃうので、
右肘使って右手で左手を押す。

パシッ。

お。当たった。

もうちょっと強く行ってみようか。

ドカッ。

だから「速い」って。
ヘッドは重たいし、シャフトは柔らかいんだから。

すーっと始めて。

パシッ。

おぉ良いじゃないか。
出来るじゃないか。

と調子に乗ってたら、左に飛んで行く。

だから自分で回るなって。

そんな事を何度か繰り返していたら、
目の前に若者が。

凄まじい勢いでクラブを振り回している。
ビュンビュン音を立てて。

ドライバー飛んでるねぇ。
若いって素晴らしい。

おじさんはゆっくりやるからねぇ。
と思っているのに、釣られて段々と力が・・・
そう。私も言う程おじさんじゃない。
そこそこ若い。


ドカッ。

ヤメましょう。そう言うクラブじゃありません。


若者、アプローチの練習を始める。
ドカッ。

ドカッ。

それはいくらなんでも、コースでやると地面に刺さりませんか?

まぁ私もドカッ、ドカッ。やってますが・・・

若者、上手く行かずにクラブをマットに叩き付ける。
ドカッ。

まぁその気持ちは分かります。
でも、クラブに当たってもね。
クラブが悪いとは思いますが、それを手にしてしまった自分に怒りなさい。
そんなクラブを流通させている世間に怒りなさい。


私?私はクラブのせいにはしませんよ。
完全に自分が悪いの分かってますから。
言う事聞かないから怒られてるだけですから。
お仕置きされるのは仕方ない。

お仕置きされたいワケではありませんが。

そんなこんなで、200球程打ちましたが、完成しませんでした。

コンペまでに完成するかなぁ?

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
