

イメージと実際

昔、自分の声をテープに録音して聞くと、スゴく変な声だと思った。
なんか変じゃな?と友人に聞くと、変じゃ無いと言う。

まぁこれは簡単に言うと、自分が聞こえている自分の声は骨を伝わっているけど、
他人が聞いている自分の声は、空気を伝わっているから。
なんだそうですが・・・

自分のスイングを撮影して貰った映像を見ると、何か変だ。
何が変って、全体的に変なんですが、
自分がイメージしている動き、こんな感じに動いているだろうなぁ。
という動きと、実際の動きには何かしらのギャップが有る。
他の人もそうなのか分からないけど、私はかなりギャップが有る。

そう言えば踊っていた頃、これから踊りを覚える人に目の前で踊って見せて、
その後に踊って貰うと何か違ってたりした。
何が違うって、よく分からんのだけど、何か違う。

何も持たずにやってても違ったりするのだから、
重たい物持って動くと更に違うんでしょうね。

自分のスイング動画は、恐らく誰が見ても不細工だ。
アドレスも不細工だし、なんか全体的に不細工だ。

たぶん、アドレスが不細工だから動きも不細工なんだと思うので、
動いている時の制御なんて出来ないけど、アドレスがマシになれば、
動いてるときも少しはマシになるのではないだろうか?

と言う事で、少し大きな鏡を買って、
自分のアドレスとトップの姿勢のチェックをしてみようと思います。

あっ、因に踊りの方は、割と格好良く踊れてたんですけどね。
自分の動画を見ても、不細工って事は無かったんで・・・

なんでゴルフになると、あんなに不細工なんだろうw


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イメージと実際】

昔、自分の声をテープに録音して聞くと、スゴく変な声だと思った。なんか変じゃな?と友人に聞くと、変じゃ無いと言う。まぁこれは簡単に言うと、自分が聞こえている自分の声は骨を伝わっているけど、他人が聞いている自分の声は、空気を伝わっているから。なんだそうです...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
