スポンサーサイト


そう言えば・・・

スイングチェックミラーが有ったんだった。

すっかり忘れてました。
申し訳ないです。

んで、自分の後ろ(右横)に置いてアドレスチェック!!

あれ、そんなに変じゃないじゃない。
どっちやねん!!

うーん。前程変ではない。

何が違うって、膝の曲がり角度と、グリップの位置。
動画を見ると、膝曲げ過ぎの、グリップ体から離れ過ぎ。
知らぬ間にそれが改善されていたみたいです。

そう言えば、前はポッコリ出たお腹の前に腕が有ったけど、
今はポッコリお腹の横に有る感じ。
あくまでイメージですが、実際にポッコリお腹を腕で挟んでたら邪魔ですから。

私、背はそこそこ有るのですが、腕と脚が短い。
だからなのか何なのか知りませんが、膝を曲げる事でアジャストしていたみたいです。
そうしないと腕がピンと伸びて窮屈な感じがしていましたが、
何でだろう?今は割と肘に余裕が有るのに、膝をそんなに曲げなくて大丈夫。
前傾が深くなったのでしょうか?

まぁいいや。

動きは確認のしようがありません。
嫁が一緒にレンジに行ってくれれば撮影して貰うのですが・・・
一緒にレンジに行ってくれる友達も居ないし。
いや、友達が居ない訳では無いんですけど、
上級者でも初心者でも共通言語が無いからさぁ。
上級者に、それは違うんじゃない?って言われても説明するの面倒いし。
初心者(私よりも初心者)に、どうすれば良い?って聞かれても、
クラブ替えれば。とはよー言わんし。
説明するの面倒いし。

まぁ私が、もう少し(もう沢山)上手になれば、人に勧められるのですが、
今の状態では、言葉だけで説得する自信は無くもないですが、
あまりに信憑性に欠けるので・・・

って何の話だっけ?

まぁいいや。

何となく不細工なのが改善されつつ有るように思います。
店長様に見られたら、「いや、格好悪い」と言われるかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そう言えば・・・】

スイングチェックミラーが有ったんだった。すっかり忘れてました。申し訳ないです。んで、自分の後ろ(右横)に置いてアドレスチェック!!あれ、そんなに変じゃないじゃない。どっちやねん!!うーん。前程変ではない。何が違うって、膝の曲がり角度と、グリップの位置。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
