

解放

トップから右手で左手を押す。

この押し加減と言うか、何と言うか、
それを変に調整してしまう事が有る。

一番良い感じに当たるのは、兎に角押し続ける感じの時。
押し始めたらそのまま解放みたいな。
でも、解放と言ってもクラブに引っ張られると言う感じでも無く、
クラブを先導していると言う感じでも無く・・・
だから押し続けると言っても、力を加えるとか、スピードを加えるとか、
そう言う感じとも少し違うような・・・

ただ、その押し続ける感じと言うのが、ヘッドを置いてけぼりに
してしまっているような感じがしてしまい、変に緩めてしまうと言うか、
調整してしまうと言うか、そんな事をしてしまう事がある。
実際、重くなってる感じはしないので、置いてけぼりにはしてないと思うのですが、
ちゃんと居るのか確認したくなると言うか・・・

まぁ一瞬の出来事なんで、そこまで考えていると言うワケではないですが、
感覚的にそんな感覚なのかなぁと。

まぁ要らん事考えんで、押しときゃ良いと思うのですが・・・

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【解放】

トップから右手で左手を押す。この押し加減と言うか、何と言うか、それを変に調整してしまう事が有る。一番良い感じに当たるのは、兎に角押し続ける感じの時。押し始めたらそのまま解放みたいな。でも、解放と言ってもクラブに引っ張られると言う感じでも無く、クラブを先...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
