

終わり・・・

スイングの終わりって何処なんでしょうね?

なんて事を考えていたら、よく分からなくなってしまいました。

そんなもん、動きが止まった時だろ。
とか言わないで下さいね。

何処かを目指して、ソレが達成出来れば終わりなんだと思うんですよ。
動きが止まった時が終わりなんだったら、止まる事を目指してるみたいでしょ。
宿題やってて、途中で寝てしまって動きが止まっても終わりじゃ無いでしょ。
まぁある意味「終わり」かもしれませんが・・・


屁理屈ですけどねw



要するにだ。コレが出来れば、自分としてのスイング(自分の仕事)は終わり。
みたいな所は何処かなぁと。

最後まで押し続ける。と考えると止まる所までなのかもしれんけど、
ソコを目指してるワケじゃーないしなぁ。
考えて押してると言うよりは惰性で押してるような感じでもあるし。

インパクトは上手く打てると感覚薄いし。

回転のキッカケも自分始動じゃ無いし。

なら何処やねん?
って話なんですけど、右手で左手を押し始めて、左に乗っかるまで。
でしょうか?

ここまでは、色々と意識して動いている感じです。

これが出来たら後は、途中で止めないと意識してさえいれば
何となくフィニッシュの位置に納まっています。

んで、これが自然に出来る為には、やっぱりトップでの右肘。
下がってると、何かしらやらされる感じが・・・
ヘッドの位置が何処だとかよりも、右肘。

今の段階では、やっぱりソコが肝になっている気がする。

シフトが大切なのは間違いないけど、右肘が下がってると上手く同調しない。
色々な細かい注意点を考えているよりも、右肘が下がらない事を意識しておくのが
一番上手く行くような気がする。

右肘下げない。
自分で回らない。

とりあえず、そんなところで。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
