

こっきんぐ

hbs支店?のブログを読んで、
ちょっと書いておきたいと思ったので・・・

コッキングってイマイチ分かって無かった。
自分が下に振っていると分かってから、コッキングしてたんだなと思った。
もしかしたら意味が違うのかもしれないけど、
コッキングって、手首を自分の方に曲げると言うか、
上に曲げると言うか、そんな感じなんだと思っています。

要するに、下に振る為の動きと言うか・・・
フェイスをローテーションするスイングでは、
下では無いイメージかもしれませんが。 横?

たぶん釣りのキャスティングみたいな感じで、
シャフトをしならせて、しなり戻らせる事を目的とした動き。

違うんかな?

まぁ良いんです。


何を書いておこうかと思ったかと言うと、
たぶん正しいであろうコッキング

肘を外に張り出すようにテイクアウェイすると
手首は徐々に甲側に折れます。
が、右手にとっては吊り下げる感じになるので、
左手甲側に多く折れそうになってしまう。

でも、実際のところ右肘を張り出した状態で左手甲側に多く曲げるって出来ないはず。
でも左手甲側に多く折れてるって事は、右肘が下がっている。

これを下がらないように、両手の甲側に折れる手首をキープすることが
コッキングなのでは?

なんちゅーことを思ったので、とりあえず書いときました。

見当違いなことを書いてるかも知れませんが。
( ̄▽ ̄)


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こっきんぐ】

hbs支店?のブログを読んで、ちょっと書いておきたいと思ったので・・・コッキングってイマイチ分かって無かった。自分が下に振っていると分かってから、コッキングしてたんだなと思った。もしかしたら意味が違うのかもしれないけど、コッキングって、手首を自分の方に曲?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
