

ベイベー今夜は寝かせないぜ vol.1

この記事。2回ぐらい書いたんですけどね。
マジックマウスの誤操作で消えちゃって、
もう書くの面倒くなってたんですが、
頑張って、もう一度書きます。


私如きモノが、ロフトを立てるなんて烏滸がましい。
まずは寝かせない事を考えましょ。

ロフトを寝かせてしまう原因。
何が有るでしょうか?

・グリップを支点に扇を描くように動かす。
動いている間中ロフトは変化し続けます。

・フェイス(ヘッド)を開く。ローテーションでローテンション。
開くと寝ます。閉じると起きますが、方向はどうなんでしょう?

・シャフトを撓らせて、撓り戻す。
扇を描くと同じような事ですが、グリップを固定してても出来そうです。

・シャフトを捻るけど、捻り戻らない。
開けど閉じずみたいな・・・

・遠心力で重心深度分ヘッドが前に出る。
と少し寝るよね?たぶん。分からんけど。


そんな所でしょうか?とりあえず。
それぞれにも、色々と原因が有ると思いますが・・・


んで、開いたり閉じたり。捻ったり捻り戻らなかったり。
ってのは、たぶんやってないと思うのです。たぶん。
やってないつもりなんで・・・
やってなかったらいいなぁ・・・

そんで、やっぱり一番やってると思われるのはやはり
扇に動かしている。

因に1番手分の角度差4度と言うのは、
グリップを支点として動かした場合、
シャフトを1mとすると7cmぐらいになります。
8度で14cm。12度で21cm。
流石に21cmは無さそうな気がしますが、
14cmぐらいなら有りそうな気が・・・


で、どうすると扇のように動くか?
手首を動かせば、かなりの角度動きます。
手首を固定していたとしても、シャフトを撓らせれば、
撓り戻って来ます。
他にも有るかもしれませんが・・・

先ずは手首を動かさない。
と言うか手首で動かさない。
でしょうか。

前にも書きましたが、手首はフレキシブルに動きますが、
肘を張り出すと、甲側には殆ど動かせなくなります。
それは、右にも左にもです。
しかし、伸びるに従って動かせるようになります。

ならば、肘を張り出した時の手首の状態のままで
押して行けば、角度は変わらないのではないでしょうか?

ここで角度が変わらなければ、
距離が減る事も伸びる事も無いのでは?

長くなったので続きはまた。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベイベー今夜は寝かせないぜ vol.1】

この記事。2回ぐらい書いたんですけどね。マジックマウスの誤操作で消えちゃって、もう書くの面倒くなってたんですが、頑張って、もう一度書きます。私如きモノが、ロフトを立てるなんて烏滸がましい。まずは寝かせない事を考えましょ。ロフトを寝かせてしまう原因。何が...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
