スポンサーサイト


名刺入れ

たまにはクラフトも。

名刺入れがボロくなったので買おうかと。
でも高かったので、やっぱり自分で作ろうかと。

って事で作りました。

cardcase.jpg

構想3時間(内2時間はマチの縫い方を検索してました)
制作3時間

今回、初めてマチ付きのモノを作りました。
まぁ、正確には携帯ケースもマチ付きっちゃーマチ付きなんですが、
いわゆる普通のマチは初めてです。

ちゃんと型紙から作りました。
って、型紙はマシンカットですけどねw

マチがある方には15~20枚ぐらい入ります。
(20枚入れたら、ちょっとキツイかな)

フタ?の方は2、3枚ぐらいでしょうか?
頂いた名刺をとりあえず入れとく。みたいな感じで。

はっきり言って、仕上がりは雑です。
突っ込み所満載ですが、まぁ自分用なんで・・・
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【名刺入れ】

たまにはクラフトも。名刺入れがボロくなったので買おうかと。でも高かったので、やっぱり自分で作ろうかと。って事で作りました。構想3時間(内2時間はマチの縫い方を検索してました)制作3時間今回、初めてマチ付きのモノを作りました。まぁ、正確には携帯ケースもマ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
