

寝かさないんじゃなぃ

たぶん。

スイング中に止める。スピードを緩める。

普通はそんな事しないですよね。


たぶん。


私は、してたように思います。

なんちゅーか、インパクトのカタチとか姿勢みたいなイメージを強く持ってしまうと、そこにゴールを持って行ってしまうと言うか、そんな感じになります。

そこから先は惰性だとしても、ソコに集中してしまうと、そこが終点になってしまって、終点手前で止めるような力を加えてしまう。

私だけかも知れませんが。

そうすると慣性のついたヘッドはグリップを追い越し、シャフトをしならせ、ロフトを寝かせます。

それがヘッドの走りなら、走らなくて結構です。
あなたがナナセンチ走れば、一番手分損しますから。

動かすと、動かさない。
動かさないと、動かす。

この関係を常に意識しておかないと、動かさないで良い時に動かして、動いてないとイケナイときに、動かせない。
みたいな事になってしまうと思います。


そんで、寝かせる原因は潰せたのか?



って聞かれると・・・


まだまだかもしれません。
(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
