スポンサーサイト


人として

本を読むのがキライです。

子供の頃から本を読まない人間です。
いまだに読みません。

勉強するのもキライでした。

今は、どちらかと言うと好きです。


歳を重ねる毎に、知識欲と言うモノが増えています。
本を読むのがキライだから、知りたい事はネットで調べたりします。

しかし、ネットの世界に転がっている情報と言うのも
正しいのか、間違っているのか?
判断が難しい事が多々あります。

そういう時は、色々な方面から調べて、事の信憑性を確かめる事にしています。


そんな事に時間を使うもんだから、
なかなか多くの情報を頭に入れる事が出来ません。

だからって、本を読めば良いのか?
と言うと、それも怪しいですよね。

何を読めば本当の事を書いてあるのか?
それを確かめる為には、他の文献を漁る必要もあるでしょう。


ただ、紙媒体の活字で読む事の方が、
頭に残り易いような気もします。



まぁ何にせよ、もっと若い頃から勉強してれば良かったと思うのには変わりありません。




話しは変わり、私は人に影響され易いそうです(嫁談)

確かにそうだと思います。
コロッと考え方が変わる事も有ります。

でも悪い事だと思ってません。

多かれ少なかれ、人は人に影響されて生きて行くもんだと思っています。

そして、世界は自分の知っている世界だけでは無い。
だからこそ人との繋がりによって、見聞を広める事が出来るし、
成長する事も出来る。

考え方が変わるのは、それまで知らなかった事を新たに知ったり、
それまで正しいと思っていた事が、間違っていたと気付いたり、
まぁ様々だとは思うのですが、
目の前に新しい世界が広がれば、違った考え方になっても
おかしくは無いでしょう。

何かに疑問を持ち、それを追求して行くうちに、
どうやら本質は違う所に有って、
その本質からは目を逸らすように世の中が動いている。

そんな事が多々有ります。


自分が知ってる世界なんて、たかが知れてる。

まぁ、そんな事も更に深く追求して行くと、
本質だと思ったモノもマヤカシだったり・・・



なんだかトメドナクなってきましたが、
最近、上手に包丁が研げず、
包丁の研ぎ方を検索していて
あるサイトに辿り着きました。

まぁ辿り着くも何も、いきなり出て来たみたいなモンですが、
ある板前さんのサイトとブログ
その方に最近、影響されまくってますw

その方が洗脳してやろうと思って書いているので有れば、
私は見事に洗脳されています。



まぁあえて紹介はしませんが・・・



人として、どう生きて行くべきか。

そんな事を模索してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
