

世異路

さて、どうやら自民党さんが優勢のようです。

と言うか優勢になって貰いたい人達が多いのでしょう。


何にせよ世の中、そんな流れになってます。


本当に日本人と言うのは、

「熱し易く、冷め易い」

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」


なんですね。

民自公のやった事なんてスッカリ忘れて。




まぁいいや。


とりあえず自分なりに。



【原発反対!!と叫んでる人をファンタジーとか言ってる方達へ】

私自身、原発反対!!と声高に叫べるかと言うと、そうでも無い部分も有ります。

が、

が、です。

原発に関しては片付いて無い問題が多過ぎでしょう。
それらを放置したままで再稼働なんて有り得んでしょ。
先ず、福島原発事故(事件)の徹底検証。
これをヤラずして何処に進むの?

推進派の方達は何故か論点をすり替えたがる。

「国民の生命と財産を守る」を本当に考えるのなら、
本当の意味で安全かどうか?そこを徹底的に調べる事が大事なんじゃないですか?

利権だの既得権益だのの為に再稼働ですか?

なんやったら、古いの危ないからって新しいの作りますか?

ゴミはどうするんですか?

もっかいデカイ地震来たらどうしますか?

「想定外」言うときゃ許されますか?

ホンマに日本は人が住めない国になりますよ。


「来るか来んか分からん地震に怯えてても仕方ない」

とおっしゃいますか?




イカンイカン。感情的になってきてもうた。

エネルギー政策と国防ってのは確かに切っても切れない部分です。
ある意味、日本の技術力と原発保有ってのが抑止力になってる部分も無い訳では無い。

しかしね。自国で核保有するのならともかく、
技術と材料だけ持ってても、イザって時に役に立たんでしょ。

つか、そもそも本当に抑止力になってますか?
それすら疑問ですがな。


まぁいいや。


しかし、なんであんだけ適当なデータしか出さん電力会社の言ってる事を鵜呑みに出来るんですかね。

日本の国民は。

原発再稼働は、本当に国民の為になる。経済が活性化される。
活性化されないまでも冷え込まないようになる。

と思っておられるのでしょうか?


大丈夫です。

何しても、しなくても冷え込みますから。





【消費税増税やむなし。と思っておられる方達へ】

ミジンコ達のあの法案の通し方。

ありゃ詐欺ですがな。

まぁそれはさておき、ちょっと過去を振り返ってみてください。

消費税導入。

消費税増税。

その後の景気がどう動いたか?
税収はどうなったか?

そして今の景気はどうなのか?



それらを踏まえた上で「今」消費税を増税する事で世の中どうなるか?

それぐらい小学生でも分かるでしょ。


被災地の復旧、復興の為に仕方ない?


本気でそう思ってますか?

復興増税って何に使われてましたっけ?


社会保障だの年金だのの為?

あのね。消費税10%にしたぐらいで片付くと思いますか?
(まぁそもそも税収増えんと思うけど)

この先の人口の減少、医療の発達による超、超、高齢化社会。

なんて所をザックリと考えただけでも「無理」って思いませんか?



ほななおのこと消費税増やさねば。

そうですね。

どうせヤルなら30%いや40%ぐらいにする。

その変わり、国民の生活は国が保証する。


天下り撤廃。役人のピンハネ撤廃。
何かその辺の吸い上げるシステム全部撤廃。

しばらく国債発行しない。


ぐらいやってみたら、案外上手く行くかもしれません。

まぁ役人が許さんでしょうけど。





ではでは。皆さん。選挙行きましょうね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
