スポンサーサイト


酒瓶撮影

このブログ初。写真撮影のお話です。

仕事がら、たまぁーに商品撮影することはあるのですが、
カメラの腕、知識、テクニック、共に素人並みですorz

で、今回は日本酒の撮影。

友人が脱サラして農業をやっていて、米を作っているのですが、
西大寺新農業経営者クラブという所に所属していて、そこで酒米を作って、
酒蔵に日本酒を造ってもらっているらしく、小売する為のチラシを作って欲しいと
依頼されての撮影です。

ビンの撮影・・・

難しいですよね。

難しいんですって。

で、まったくノウハウが無いので、ネットで検索。

後ろからライトを当ててやると、透明感のある写真になるとか。

で、バックライト作ってみました。買うと高いからね。

P1000997.jpg
上からのライトは以前に作った物で、天井からワイヤーで吊下げて高さを調整できるようにしてあります。

P1000995.jpg

さて、両サイドにL型のレフ板を置くか、置かないか・・・

置くとラベルは明るくなるんだけど、どうしても中央に影が出来てしまうんよねぇ・・・

って事で、下から斜め上方向にレフで反射させてラベルを照らす事にしました。

写真無いけど・・・

そして撮った写真がこんな感じ。

えんsmall

すいsmall

じゅんsmall

まいsmall

4本small

如何でしょ?

まぁ素人が撮ったにしちゃー割と良い感じなのではないかと思うのですが。

多少映り込みもありますが、スタジオじゃないのでご勘弁。

さて、この写真を使ってチラシ作りを頑張るぞぉーーー!!
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら 人じゃなくて 商品撮影だったのね・・・

人だと思い続けてました(藁)

これ こんどやらなきゃなんねーんだよね~

がんばろ・・

No title

初コメどもです。

あれっ?言ってませんでしたっけ?

撮影するなら、スタジオタカクラ(笑
を使って頂いてかまいませんよ
プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
