

初痛車(ボンネット編)

今年の1月の事。知り合いの中古車屋の社長から痛車を作らないか?とメールが。

痛車?何それ?

アニメのキャラ等のシールを貼っている車だそうで。そういえば、ちょくちょく見かけるな。
程度の認識でデモカー作りがスタート。

まぁ元々アニメは好きだし。普段3次曲面にシート貼る事は殆ど無いので、
スキルアップにも繋がるし、良いかなとか思ってたのだが・・・

初音ミク。らきすた。ハルヒ。

ぜんぜん知らんがな・・・

色々と調べましたがな。

で、ネットで壁紙等引っ張ってきて、これをここに、これをここに。みたいな感じで
レイアウトした画像を元に、出力用のデータ作成。

まずはボンネット。
front.jpg
JPG画像をフォトショで補正しただけの物と、イラレで描き起こした物の違いが分かるように、
右側はフォトショ。左側はイラレで描き起こし。
まぁこの程度のトレースなら普段やってるような事なんで、多少時間が掛かったものの何とか描けた。
下の方が切れてたので多少描き足したんだけどね・・・

とりあえずボンネットだけ貼ってみて、まぁなんとかなりそうなので、
サイドとリアも作る事になった。

それぞれ長くなるので、また後日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
