スポンサーサイト


ちょっとブレイク

だぁぁぁぁっと書きましたが、
ちょっと疲れたのでブレイクタイム。

ゴルフ初心者の私が偉そうに色々と書いています。
ハミングバード悶絶記は、あくまでハミングバードスポルテ謹製の
柔らかくて強いシャフト、重たいヘッドのクラブを使って
なるべく自分の力に依存せず、人より力を使わず、定期的な練習をせず、
ゴルフを楽しもうと言うのをコンセプトに、HBSのブログ、HP、
その他の人の悶絶記等を読んで、ある程度の仕組みを理解出来たつもりで居る私が、
その理解出来ている(と思い込んでる)事を今一度バラバラに分解して、
再構築している過程を記事にした物です。

まだクラブは手元に届いていないので、実践は出来ていません。

しかし、道具への理解、体の構造への理解、クラブを使って球を飛ばす方法への理解を
更に深める為には必要な事かと思い、書いている次第です。

HBSのクラブは、店長様が心を込めて、一本一本丁寧に、
私の事を考えながら作ってくださっているクラブだと思っています。
世界に一つしかない、1セットしか無い私の為のクラブ。
そのクラブを使うのですから、こちらも真剣に正面から向き合って、
考えて使わなくてはと思っています。

たかだか趣味のゴルフに何を熱くなっているんだ?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも趣味だからこそ、余暇の楽しみだからこそ、
真剣に楽しみたいんです。
じじいになっても、嫁と二人でゆったりとコースを回る。
そんな未来を思い浮かべながら、色々と考察しています。


と、そんな感じですので、間違っている部分も多々有るかと思います。
もし、それは違うよと言う所がありましたら、バシバシ指摘してください。

あっ、ただ一般的な市販のクラブのスイング理論とかとは
違いますのであしからず。

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
