

コピー機

いやぁ暑いですな。

梅雨も明けたし。

雨がキライなのでとても嬉しいのですが、暑いのはもっとキライです。



さて、会社のコピー機を替える事になりました。

ウチは、と言うか殆どの企業がそうだと思いますが、コピー機はリースです。
んでカウンター契約で、トナーや用紙代はタダです。

ランニングコストを考えたら、買取でトナーや用紙は別途購入の方が安いのですが、
毎月の支払額があまり変わらない方が経理的には良いですからね。


まぁ正直な所、コピー機を替えるつもりなんて無かったんですが、
最近、やたらと営業から電話がかかって来て、良い条件ですのでと言うので、
話だけでも聞いてやろうと思い、渋々ながら聞きました。

んで条件が、
・残りのリース額の負担(約80万)
・現在のリース月額より下げる(1300円程)
・カウンター料金を下げる(白黒3.5円→3円  カラー25円→20円)
・ipad2を付ける(wi-fiモデル)
・wi-fi環境(無線LANルーター)

でした。
用紙に関しては、工場が震災の影響で可動していない等あり、
現在他メーカーの物を引っ張って来ているみたいで、
無料提供は無くなると・・・

こちらに負担が無く、今よりコストを削減出来ると言う事を考えると
まぁ替えてもいいなかって・・・
営業さんも台数ノルマが大変らしいし。
って別に義理立てする必要は無いんですがね。

当然機械が新しいので、色々な機能が付いてたり、
画質も向上してたりと言うメリットは有るワケです。

少し引っかかるのが用紙の無償提供が無くなる所ですが、
実は、メーカー純正の用紙があまり気に入ってなくて、
別の用紙にしたいなぁと思いながら、無料で貰えるのに買うのもアホらしいって感じだったので、
それはそれで割り切って好きな用紙に出来るから良いかと。

と言う事で、来週末頃には入替えです。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

コピー機レス

PC + モデム + スキャナ + レーザープリンタ + フリーソフト これでFAX付きコピー機!
ってのを試してみたら意外とストレスなく使えたんで、コピー機を廃棄したよ。
コピー機を頻繁に使う環境だとまた違うんだろうけどね。

Re: コピー機レス

> PC + モデム + スキャナ + レーザープリンタ + フリーソフト これでFAX付きコピー機!
> ってのを試してみたら意外とストレスなく使えたんで、コピー機を廃棄したよ。
> コピー機を頻繁に使う環境だとまた違うんだろうけどね。

スキャナー+レーザープリンタってのが面倒だよねぇ。
連続スキャンしてくれるようなスキャナーならいいけど・・・

ファックスとか、プリントアウトはその環境で全然問題無いけどねぇ。
プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
