スポンサーサイト


またちょびっと打ってみた

蚊って見つけて数秒で消えてしまうのは何故なんでしょうか?
時空間忍術?



昨日も打ってみました。

30球ぐらい。




・・・前回より酷い。

割と良い当たりが1球だけ。
でも弾道は高い。

それ以外はトップとスライス。
1球だけドスライス。



前回を踏まえて少し試してみた。

まず右肘の使い方。
トップからダウンに入る際、少し強めに押してみた×
右肘を若干早めに始動○
でも、もう一度やろうと力が入ると×

やはり要は体の正面からクラブが外れない事。

激しくヘッドが遅れると重い。

クラブの動きに自分が同調しないと×

しかし、何かしようとすると余計に外れる。重くなる。

速く振ろうとしてしまうと×



「クラブに仕事をさせるんだ」

そう。

でも良く考えてみれば、私って人に仕事を任せるのがキライな性格でした。
基本何でも自分でやりたがり。

しかし、こちらが出しゃばると半端無く暴れる。

何もしないと言うのがこんなに難しい事だったとは・・・


少し考え方を変えないといけない。

自分で頑張らない為に選んだクラブじゃないか。

自分で出来ないから選んだんでしょ?この修行系クラブ。


「クラブに仕事をさせる」じゃなくて
「クラブ様に仕事をして頂く」ぐらいの考えじゃ無いとダメですね。

もう精神修行ですな。


それにしても上半身は全然何とも無いのに、
下半身はかなり疲れる。

腿とかケツとか・・・
筋肉痛になりそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
