

少し掴みかけ

本日やっとまともに練習に行って来ました。

打てども打てども高いスライス。
飛距離はダメダメ。

ふと自分が向いてる方向を確認してみた。
(って最初から確認しろよ)

かなり左に向いている。

思いっきり体が開いてました。

なにやってんだか・・・

それからスタンスと目標をきちんとセットして打つ。


ん~。


ん~。


やっぱり右に飛び出す。


そこでヘッドの姿勢を意識してみる。

飛球線方向にちゃんと向かって行くようにするには・・・


トップで回転している分だけ、なんだか自分の方に向けて
下ろして来ないと飛球線方向に行かないような・・・

少し怖い。

でも、自分で棒を持っている限り、ヘッドが自分に当たる事は無いさ。
と思ってやってみた。

割といい感じの球が出る。

これだっ!!


と思って、もう一度同じ動きをしようとするとダメ。

変な調整をしてしまう。


何もしない。何もしない。


そうすると割と良い球。

そんな事を何度か繰り返し、少しずつだが良い球が出だした。



でも飛距離が・・・


何かを掴みかけている感じはしますが、まだまだですね。


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
