

イラっ

会社で電話が鳴る

携帯電話が普及した今、会社の固定電話にかかって来る電話の内
仕事関係の電話は半分以下。


ソレ以外の電話は

「電話料金が安くなる」

「ハイエースとかトラックとかユニックとか不要な車無いですか?」

「動力の電気料金が安くなる」

的なのが殆ど。

電気料金が安くなるってのは、なにやら電子ブレーカーを付けて、
契約料金を下げる的な物だった。

が、

先日「中国電力の測定業務」とやらをやっている会社から電話がある。

その人曰く、動力の基本料金の取り決め方が変わったとか。
更に、電子ブレーカーを付けて電気料金が安くなる。
みたいな事を言って来る業者が居るから注意してください。的な。

ちょっと忙しかったのと、検針票を見てくれと言われたけど、
手元に検針票が無かったので、また今度にしてくれ。
と言って電話を切った。

まぁ検針票云々の時点で電子ブレーカーと同じようなヤツかとは思ったんだけど。


んで、つい先ほど恐らく同じ人間であろう人から電話が。

先日と同じように「中国電力の測定業務」で、
説明を始める。
2日程前にも同じ事聞いたけどね。
まぁ一日に何件もかけてるんだろうから、イチイチ覚えて無いんだろうね。


何て聞くのが一番良いのだろう?
と考えて、とりあえず

「中国電力さんですか?」

と聞いてみた。

なんか微妙に曖昧な返事をして話を進めようとするから、
もう一度

「中国電力さんですか?」

と聞いてみた。

そしたら、
「当たり前でしょう。ここは中国地方でしょ。
関西電力から電話が有るワケないでしょ。」

と軽く切れ気味に言われた。

ちょっとカチンときたけど、

「じゃー中国電力さんなんですね」

と念を押してみた。


そしたら、

「動力の基本料金の取り決め方に変更が有った話だったのですが、
これ以上お話出来そうに無いですね」

と言われ、一方的に切られた。


なんじゃそれ。

もっとお話しようよw



この電話、どうやら測定器を無理矢理売りつける詐欺らしい。


この手の電話が掛かって来たら、

「○○電力さんですか?」

とシツコク聞いてみるのが良いかもしれません。


しかし、騙すつもりなら、もう少し上手に出来んもんなのでしょうか?

その程度で折れてガチャ切りとは・・・

禁煙からのダイエット

6月ぐらいから禁煙しちょります。

かれこれ半年ですな。

別に健康増進とか関係ございません。

持病の喘息が辛くて。ってだけです。


タバコが悪い悪い言い過ぎな気がするし、
自身の健康上の理由が無いので有れば、
ヤメる必要なんて一切無いと思っております。

あっ、経済的理由も仕方ないかw

副作用が辛くて、チャンピックスは2ヶ月でヤメましたが、
今の所吸っておりません。



まぁそんなこんなで禁煙すると食べ物が美味しくて太る。


なんてザマにはなりたく無かったのと、
丁度その頃から「板前」さんのサイトを閲覧しだして、
色々と思う所がありましてね。


さて、ダイエットと言えば色々と有りますね。

飲むだけで痩せる!!


1週間で10kg痩せた!!

みたいなね。


なんだかゴルフでも、そんなのを目にしますがw



でもね。昔からの持論なんですが、
ダイエットするには

摂取カロリー < 消費カロリー

これ以上の方法は無いでしょ。

まぁその為の方法論みたいなのは有りますが、
結局はそれしか無い。

んじゃ喰わなきゃ良いのか?

って言うとそれは違います。

ちゃんと栄養は摂取する。
けどカロリーは抑える。


??

栄養有る物って高カロリーな物じゃないの?



そいつは違います。

栄養とは、あくまで生きて行くのに必要な栄養素。

カロリーは単に熱量。



世に溢れる食べ物は、カロリーだけで栄養は無いような
カスみたいな物が沢山。

そんな物ばかり食べていたら、
そりゃー栄養が足りないから
沢山食べたくなる。

んで太る。

まぁそんな悪循環に陥らない為に、
ある程度、食べ物のカロリーと栄養ってのを気にする訳です。

細かい事は省きますが、
カロリーコントロールを初めてから
7月頃には78kg有った体重が、
現在は72kgぐらいになっております。

大体、月に1kgペースですので、まぁ良い感じかと。

ただ、夜の晩酌はヤメられず、
休肝日も結局無理だったので、
夜はかなりガッツリ食べて、呑んでしまうんですよね。

まぁその分、朝と昼の摂取カロリーを抑えてますが。

逆に言えば、夜呑む為に朝と昼を我慢?

まっ、何も我慢せずに痩せるなんて都合の良いモノは有りません。

有ったとしたらノーベル賞もんでしょ。

ただね。
高栄養の食べ物食べてたら、
量は少なくても、あんまりお腹減りませんよ。


高栄養の食べ物は何かって?



そりゃ色々有りますがなw

ひさーーーーしぶり

さて、多忙でして。

ぜーーーんぜん練習してませんでした。

秋恒例コンペも一身上の都合で参加出来ず。

まぁ、練習行けなかったんで、ある意味良かったんですがw


そんなこんなで、久しぶりに室内練習をしてみました。


前にコース回った時に、色々と言われて、
ちょっと考えてた事が有ったので、試してみました。


って程の事でも無いんですが、動きを全体的にコンパクトにしてみました。

股関節はシッカリ動かすんですけどね。
インドネシア的な動きを、そりゃーもう楽々な範囲で済ませる。

そうしてみました所、低めの強め。

うん。

やはり間違って無かった。

完全に無駄に動き過ぎ。

ココでイイの?ぐらいで丁度良いみたいです。



でも、打ってると段々と動きが大きくなってしまう。

もうコリャ常に意識するしか無いですね。


あとね。

ブツケル感じ?


ちょっとだけ「オリャ」って。

まぁ直接その方向に球は無いんだけど、
仮想的な球に向かって「オリャ」って。


ちょっとシバラクこの感じで練習してみよう。


って、練習する時間がなかなか取れないけど、
まぁ室内練習で何とか・・・

レンジとかコースとか行きたいなぁ。




久しぶりだってのに、何のこっちゃ?な内容ですね。


まぁ良いのです。

色々頑張るのです。




ところで、選挙ですね。

誰に入れるか?何処に入れるか?

それは自由だと思います。


もう「誰に入れても一緒だから」

「自分の一票で世の中変わる訳じゃないから」


なんて考えは捨て無いと、本当にコノ国終わりますよね。

今迄放置して来たツケは、これからタップリと払わされます。

と言うか既に払わされてますよね。


いつまでも放置国家では、役人の好き勝手にされますよね。

政治屋さんや、マスコミやら。

オカシな事になってるのは、全て国民が「放置」して来たからですよね。


なんて偉そうな事言ってますが、私自身も同じような者です。

でもね。

それじゃーイカンでしょう。

と思うワケですよ。



ちゃんと政治に、国に、関心を持って、
しっかり監視して行きたいと思います。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

tmnb

Author:tmnb
何か作る事が好きなので、色々と作ります。
と言いながら、ハミングバード謹製のクラブを使った打撃法考察の方がメインになっていますが。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
